HOME

最新のお知らせ


2021年10月25日 : 菜の花の苗


24日は静岡県の参議院補欠選挙でした。
朝より足の運びが悪く迷っていましたが、
嫁の正美さんが声をかけてくれたので車に乗せてもらい投票所まで行った。
ところが足がふらつき歩けないので、
職員の方に助けて頂き投票できほっとしました。
会場に車椅子が有ったらと思いました。
次の選挙には体に注意して行こうと思います。
来る春に夢を掛けた菜の花の苗が大きくなりました。
2021年10月18日 : アサギマダラが来た


待ち焦がれていたアサギマダラが来ました。
今年はフジバカマが立ち枯れしたりして育ちが悪く、
花も少ないので姿を見せずに終わるのかと思っていたが、
やっと立ち寄ってくれました。
来年はフジバカマをしっかり育て、
たくさんのアサギマダラに来てもらえるように頑張ります。

2021年10月11日 : ホトトギスの花


一昨日懐かしい花を久しぶりに見ました。
この地に移り住んだ当時初めてホトトギスの花を見たのです。
その頃は、山に行けばマツタケなど色々なキノコを始め、
秋の七草、野菊やホトトギスなどが見られました。
今は、昔からあったこれらの草花は殆ど見られなくなりました。
そんな時に見たホトトギスの花は、旧友に出会えたようでした。
何年も見られなかったのに良くぞ残ってくれたと嬉しくなりました。

2021年10月4日 : 今朝の夢


松林を見ると松ぼっくりが落ちていた。
林に入り、顔馴染みの人達2~3人と一緒に拾った。
松ぼっくりの袋を持って帰ろうと思ったら目が覚めた。
なんでこんな夢を見たのか不思議です。
先日、山に行き松林が荒れていたのでショックを受け、
昔の松林を思い出したのかしら…
でも、正月飾りに松ぼっくりを使ったアレンジを作ろうと夢を描く。
2021年9月27日 : フジバカマ


10月に入るとフジバカマが咲き始めます。
沖縄や台湾まで渡るというアサギマダラに立ち寄って貰いたく育てています。
夏の天気が異常だったのか、手入れの仕方が悪かったのか、育ちがあまり良くありません。
アサギマダラが来てくれるか心配ですが、近くの森林公園には既に来ているようです。
後は来てくれるのを待つばかりです。

こんにちは!ちーず工房のなかです
のなか

のなか


のなか


もともと牧場経営をしていた浜北あらたまの地で、平成27年5月から、手作りのちーず工房を始めました。
しぼりたてのミルクで作った無添加のやさしい味のチーズを、皆さまにお届けいたします。

以来、口コミでじわじわと広がり、TV取材を受けるまでになりました。

林

商品のご案内

ごあいさつ



のなかちーず会員