HOME

最新のお知らせ


2022年5月16日 : 雨の日の月曜日
春に植えた百合の球根が蕾を付けた。
手入れをしてないので葉の色が悪い。
手入れは遅くなったが昨日から草取りを始めた。
今日もやろうとしたが、目が悪く空の様子が分からず、仕事の段取りをしたが残念でした。
でも、明日がある。
生きていればまたやれる。
病を治すことが第一です。
百合の花とその香りを嗅ぐことに思いを掛ける小雨の午後です。
2022年5月9日 : 脳梗塞
恐ろしい病気です。
ある日突然私を襲った。
その日から毎日の生活が自由に出来なくなった。
これからはどのように生きて行くか考える毎日です。
まず前向きに過ごし、病を治すことに努力しています。
2022年5月2日 : 良い季節になりました
良い季節になりました。
畑は花が咲き緑一面です。
草木が萌える今日この頃です。
農業の私は毎日忙しくしています。
植物を育てる喜びを感じます。
花を見ていると幸せです。

2022年4月25日 : 山が緑になった


山が緑になりました。
人も植物も皆元気になり輝いています。
私も元気を貰い仕事に励みます。
花を育てて沢山咲かせようと思います。
2022年4月4日 : ウクライナの国花
ウクライナの国花がヒマワリとゆうことを新聞で知りました。
華道家の発案でヒマワリのブーケを作り、販売代金の一部を人道支援団体に贈るとゆうことです。
ヒマワリは反戦活動のシンボルでもあり、一日も早く戦火が止むようにと祈ります。
記事を見てやれることはやろうと決めました。
ヒマワリを育てるのは今からでも間に合うのでやることにしました。
このところ、コロナに始まりウクライナの戦争と暗い話ばかりですが、
大きな花を咲かせ人々が元気になれたらと思います。

こんにちは!ちーず工房のなかです
のなか

のなか


のなか


もともと牧場経営をしていた浜北あらたまの地で、平成27年5月から、手作りのちーず工房を始めました。
しぼりたてのミルクで作った無添加のやさしい味のチーズを、皆さまにお届けいたします。

以来、口コミでじわじわと広がり、TV取材を受けるまでになりました。

林

商品のご案内

ごあいさつ



のなかちーず会員